FC2ブログ
2003年7月からのメモ
http://pedhi.blog72.fc2.com   memolink (・u ・ )っ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アカヒレ
2010年 11月 17日 (水) | 編集
IMG_2458.jpg

あかひれさんが具合悪くなった。

最後のひとり、さみしい。
スポンサーサイト
2010年 05月 19日 (水) | 編集
サムイへ行きたかったな。


P7120004.jpg



2010年 02月 22日 (月) | 編集
DSC03863 のコピー
2010年 02月 15日 (月) | 編集
いよいよ次の週末が引越し。
部屋の荷物をだいたい片付けた。

かなーしくーて かなしくて
とてーもやーりーきーれない

このモヤモヤ!

さすがに、やっぱり最後にここを引き払う係はしんどい。
まだ出てないのホームシックにかかりそう。
夜中に、ベッドであーーとなった。

今夜はタペストリーを外して、クレーンをしまおう。
描きかけだった絵には、いろいろ描き足していこ。

CA3E0048.jpg
この写真みながら
2010年 01月 28日 (木) | 編集
新しい部屋を、(例の)清澄白河に決定した。
もう終電前の清澄行きに間違って乗っかっても大丈夫。
“清澄に女”疑惑にはならない。
契約をして、鍵も受け取ってしまったので、
2月の末にはいよいよ今のお部屋ともお別れだ。

2004年の3月から、ひよこさんが住み始めて、
2004年の4月から、私がそこにようやく入り、
洗濯機がやっときて
春が気持ちよくて寝坊して
CADでソファーの配置を考えたり
そのソファーのお金をたてかえてもらったり

とにかく幸せでしかなかったあの日々は
今でもリアルに感じることができる。

思い出すこの部屋の景色は、明るくて黄色い春の午後。
ほとんど釣りに出ていた時間だけど、まあそれはいいとして。

昨日、ほとんど一年ぶりに、そのころの上司と飲みに行った。
よく行ってた店で仕事の昔話や、懐かしい名前を聞いていたら、
当時のプレゼンだとか、応援メールのこととか、腕輪とかを思いだす。
ちょっと酔っ払ったんで、あの会社から家に帰っているような気分に。逆デジャヴ?

うーとなる。


この家で過ごした時間は、とても鮮やかだと思う。
自分の大きさには入りきらないものが、たくさん詰まってる。

1人になった1年で、ちょっと変わってしまった今の部屋を眺めていて、
夜中にそんなことを思ってたメモ。



i don't want to get over it.
炭さん
2010年 01月 22日 (金) | 編集
実家の黒いのは、
夕食時にテーブルの下へ行くことを許されてから
夜はとても忙しいらしい。

あっちや
image(2).jpg

こっちを
image(3).jpg

見ている。
image.jpg

逆ゴマアザラシ色になってきたね。
馬勝った
2009年 12月 14日 (月) | 編集
金曜は、ヒヨコハウスへ借りていた服を返しに行った。
そうとう雨降ってたんで寒くてしかたなかったけど、
出掛けにお弁当(お野菜はゆでてあるから)をいただく。

部屋で開けたら小丸いハンバーグが2個入ってた。
うますぎ。できたて食べたかったな。
あ、お腹すいててうっかりタッパーのままチンしたら案の定溶けたよ、タッパー。
もうしわけない。
091211_2326~0001
Gratitude
2009年 06月 15日 (月) | 編集
金曜
仕事帰りにフレッシュネスで1人ビールとハンバーガー。
クリームチーズを甘くしてホイップするのはいただけない!!
呼ばれた不発弾登場イベントへ行って、23時過ぎに新宿を出る。
セカンドのいつものクラブだってのに、完全アウェイな空気だった。あーこわかった。

土曜
5時半に起きてキス釣り!!!!
あっつくて半そで焼けして、よく釣れたし船もバッチリで、カップラーメンもフリーだなんて夢のよう!!

2.jpg

1.jpg

ここのところ釣り運が良いってことが一番嬉しい。
いやあ、20cmサイズがどんどん釣れるなんて、思ってもなかったわ。船上がったあと羨望の眼差しでクーラーを見られる私らは格好良いと思う。うん、電車フィッシャーもかなり格好いい。
いい船みっけてくれた元嫁に感謝。

公園ビール打ち上げ(大平和)をして、家に帰宅。
めっさ眠い。

下処理にまみれてヘロヘロになり、案の定仙人のような夜になりました。


日曜
前から気になっていたBANK Artの外でビールを飲む。
人が居ない倉庫の前で、潮の匂いをかぎながら眺める黒い夜の海が素敵だった。
半そで焼けを冷やして、また別の倉庫で飲んで。
20090614194148.jpg


海に居る時間がほとんどの週末。頭と体が喜んでいると思う。
そして次も、その次も、その次の週も海の予定が入っていて、いよいよそこから夏本番なのがまた嬉しい。
まてがいぼんごれ
2009年 06月 09日 (火) | 編集
090609_2108~0001


会社終わって元嫁んちへ。
ボンゴレってもらった。美味しいビールタイムだった。
マテガイうまいなー。ほんとあのパスタはうまかったわ。
どうもご馳走様でした。

私達はあのまま一緒にいなくてよかったって、今は思えるよ。よくある話かもしれないけど、離れて分かったこととか、素直に言えることとかが出てきたことは、これもまた、2人の中では大きな現象で。大事な人を見つけた彼女に私から“いつか”の話をすることはもうできないから、ベストはないけどなんとか一番いい状態を見つけて落ち着いてみせようと思っています。前に進むしかないなら、少しでも上り坂でいきたいわけで。

週末の釣りが楽しみ。

Image018.jpg
タイの日焼けどめはマヨネーズ風
2009年 06月 09日 (火) | 編集
日曜
朝、車で待ち合わせ場所へ送っていただく。
道失敗しまくり。でもナビのない車は久しぶりに乗って嬉しかったな。

で、ひっさびさのシーバス釣りへ!!

ヤッホゥ
090607_1500~0001

最高
090607_1802~0001

めちゃめちゃ天気良かったし、ゴキゲン釣行だったわ~~。
なによりも、あの釣り方がヤバイったら!!ここでは言えないけど!言えないけど!(二回言っちゃおう)

トップ&ボイルは夢なので、是非このシーズン内に挑戦してみたい。
3時便に参加するなら気合いれて自転車乗るさ。

日暮れ以降は波をかぶったりして凍えたけど、最後にみんなでビール打ち上げをして魚の話をして、色んなバカっぽい話題を盛り上げて・・。そんなで良い時間になり、帰りは私だけ違う方向へバイバイ。というかウチまでめちゃめちゃ時間かかったよ!午前様ですよ。

ああ、魚マニアな一日が幸せだったな。やっぱり、こういう話ができるって一番楽しい。
こういう喜びを共有できる彼女ができたらいいなと、久しぶりにそんな気持ちになった。


いつからシーバス行ってないかなあと思ってブログ内検索をしたら懐いったらないわ。
“「クーラーに入らなそうだから誰かにあげてくる」発言”とか思い出して笑った。
http://pedhi.blog72.fc2.com/?q=%A5%B7%A1%BC%A5%D0%A5%B9


そして

090607_1312~0001
おちまさと氏と。
copyright (C) http://pedhi.blog72.fc2.com   memolink (・u ・ )っ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。