FC2ブログ
2003年7月からのメモ
http://pedhi.blog72.fc2.com   memolink (・u ・ )っ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すごい
2011年 04月 15日 (金) | 編集
4月になってようやく!
ようやく魚がつれたうれしい!!

ナマヅ
CA3E00390001.jpg

今年はあと何匹釣れるんだろう。釣女ブームの噂はどこに行ったんだろう。

ところで



デイリーポータルの「さじを投げて魚は釣れるか」がすごい!
http://portal.nifty.com/2011/04/12/a/
スポンサーサイト
あざーした
2010年 04月 19日 (月) | 編集
お誕生日でした。
土曜は音楽をかけ、掃除をして、街へ出て帰ってまた街へ出て、ソムタムを食べ、
日曜は早起きして、逃げ出した犬のようにひとり海辺を駆けずり、鼻を日焼け。
お風呂にボールを浮かべて遊んでたらのぼせた。
ああ、休みってこういう感じ。
祝ってくれた色んなひとびと、あざーした。ほんと。助かる。
おかげで日曜の夜が寂しくてしゃーないの。
100418_2116~01

背中が異様に格好いい女子をたくさん見た
2009年 08月 24日 (月) | 編集
週末は横浜へトライアスロンの大会を観に行ってみた。
土曜の女子大会、自転車乗りかえスペース前に居たのでいろんな意味で興奮しすぎ。
トライアスロン女子の体は無駄のない犬のようで。
あー素敵だった。楽しかった。アドレナリン出た。
20090822112426.jpg

午後には大会が終わったので、みなとみらい方面を散歩して帰ろうと一人ビール。瓶ビール片手に歩き回る。街の情報を知らずに行き当たりばったりで散策してると、夏っぽい色んな祭りとばったり。
海外旅行のようなフワフワ感で楽しいな。
Image029.jpg

相当暑かったけど、会場を走り回っている旅人から、やたら水分補給されるので助かった。
最後は服もビシャビシャなるほど水浴びして、夕方は犬の散歩を眺め、祭りの後の海を眺め、自称寿司屋のおじさん(公園住まい風)と魚について語り、居眠りながら20時帰宅。
親戚んちへ行ったような夏休み
2009年 08月 16日 (日) | 編集
14日
昼にガイヤンを作って空芯菜買っていそいそとする。
夕方からKKの家へ!

大量の荷物を持って歩いていると、自分が遊びたがりすぎで笑えてきた。
ホームでヒヨコさんと待ち合わせをし、久々のKK宅でタイ夕飯を作る。
メモ:鳥ざら

ご飯のあと、先輩が出た情熱大陸を見て興奮。ラインを組んでるのかっこいい。惚れる。
なんどか名言を反芻しては繰り返す夜。


15日
夜中、ヒヨコさんが腹痛で鳴く。

予定よりちょっと遅めに起きて、バス釣りへ出発。
CA280102-0001.jpg

やー暑かったなあ。
途中、ブルーギル救出大作戦でヒヨコさんと声掛け合いながら頑張った。
釣りは子バスと戯れたのみで大きいのは釣れず。これはこれで夏っぽいからまあヨシかな。
CA280103.jpg
目がびっくりしていてかわいい。

早めに切り上げて、ホルモンを食べに行く。
よく食べよく飲みよく話した。
めちゃめちゃ楽しい。おもろい。なんだか嬉しい。

お家に帰ると、ホコリ犬が入院から帰ってきてて、KKとも再会。
ホコリ犬かわいいわぁ。丸っこいなあもう。おなかが腫れてるの、早く治るといいね。
私の赤ら顔を見ての第一声が「なんだそれ」、その後が「土人みてえだな土人」。

この時点ですっかり酔っ払ってたのに、わんこと会えるというのでキングの家へ向かいまたお酒。&行者にんにく。
ワインを飲んだので、私もさすがにかなり酔っ払い。
行者にんにくを沢山いただいたことと、わんこ達とベタベタ遊んだことと、眉毛がいかに下がっているかなどの話題を覚えている。


16日
またちょっと寝坊して二日酔っ払いのまま海へ。
KKのお味噌汁とおにぎり、ごちそうさまでした。ありがたいわ。
今年最初で最後の九十九里だから、ビート板で大いに遊ぼうと思ったのに三浦とは勝手が違う!波にもてあそばれすぎてツラい!
だけどやっぱり一緒に波にもまれて笑いあうのは楽しいね。こういう夏遊びは続けられたらいいのになー。

今回は、教えてもらったボディーサーフインのコツを実践して大成功した。
今までやってたことが大間違いだってのがわかり、なんとも気持ちいい。キングのお父さんに感謝。

九十九里ではビールと焼きはまと焼きそばをご馳走になる。本須賀最高セットみたいなメニューをありがとう。幸せやったわー。
メモ:CCレモンを水筒飲み。
メモ:化粧水は道の駅で補給。

海に行く道中、行きも帰りもたくさん写真を撮った。トラス橋も飛行機の洗車機も撮れた。
よく晴れて気持ちいい土手沿いや、青い稲の中を走るのはhappy。眠気覚ましの歌声は大好物。
蜩の声、ぶくぶくぶくさいだぁ
お家に帰って、道路の真ん中に座るキング(増毛ver.)と話しながら水着干し。平和。

夕飯は、お姉ちゃん一家も加わり7人でthe北海道大宴会をする。
立場上、ここに居るのが不思議だけど、KK含めみんな今までどおりにご飯食べたりできるから素直にうれしかった。
おばあちゃんの小麦饅頭も食べることができたし、恐縮ながらお土産もいただいたし、かなり盛りだくさんな田舎旅行に参加させてもらった気分。

フルセットの夏休みをどうもありがとう!
こんなに笑い続けたの久々だったわー。
笑い続けたくせにネタが多すぎて忘れまくったのがもったいない病だけどね。
100均屋さんとかでもなんかネタあったと思ったんだけどな~。健忘症かしら、やーねー。

帰りがけに電車でラッシーの話をしていたら半泣きになる。
そしてよけい泣かされそうになりヤメテーと。

家に帰ってアカヒレさんを眺めて就寝。

30歳児と31歳児は、今年も精いっぱい遊びましたね。
海の日トリップ。
2009年 07月 19日 (日) | 編集
18日(土)

2時寝→4時半出て何。
5時過ぎ、シュノーケルを取りに巣鴨へ行く。あの綺麗な飴ちゃんとガムが入っていてニヤニヤ。
んでから旅人のシェアハウス村経由で海沿い探検の旅へ出発。

大磯ロングビーチあたり、けっこうよかった。初めて行ったけど、波のない九十九里みたいで。
釣り人も多くてポイントもわかりやすいし楽しそう。サーフ投げのおじさんやフリスビー犬などと出会う。

熱海→伊東付近爆睡。

I LOVE ITO

熱川から海沿いへ降りて海岸を走り片瀬まで。
あの旅館の前の浜へ連れてってもらう。
温泉の流れる海で、湯気につつまれながら半分寝てた。

稲取で昼食。生シラスとかキンメとか。
潮止まりの時間だけど竿を出してネンブツダイの群れを追いかけてみたり。
また寝たり。

下田の入り江に車をとめてイルカを見る。


探検しすぎたせいで南伊豆についたのは夕方。
今回の旅の最終目的地「ヒリゾ」の夕暮れは金色だった。

海沿いは岩場だらけなのでテントはキャンプ村に張る。
夕飯は、タイビーチに行きたかった衝動で持ってきたタイ米。あとは炭火焼きのガイヤンを作った。
クワガタ虫を捕まえて遊ぶ。


19日(日)

朝食は炭を起こして富士宮焼きそば。
テントを片付けるより遊びに行きたかったのでそのままここに居ることにした。

で、ヒリゾ浜へ!
ヒリゾへは船でしか行けないので、漁港へ行ってから船を待つ。なんもない村に、夏いおっちゃん達。自由人だらけの空間が楽しい。
船到着。しかしなにも言われない。
とりあえず乗ってみる。と、いきなり出船。適当すぎて笑った。なんかずっと船が行ったり来たりしているので、とりあえず乗っかったらいいらしい。

この日は潮が流れていて、風波もありけっこう大変だった。海冷たいし。
ビート版もってなんとかシュノーケルをする。
目撃したもの→ウツボ、ベラ、スズメダイ、あとはわかりにくい小魚、貝類

後ろを泳いでいた旅人がクラゲに刺されて無口になってしまった。可哀想なので陸にあがっておとなしく過ごす。
やーいいビーチだった。
もっと遊びたいからまた行こう。

村散策。


夕食はアジの干物とタイ米焼きおにぎりとか。飯ごうで炊いたタイ米ってテンションあがるわ。
小分けパックの携帯ナンプラーも最高。

夜中に旅人を連れて漁港を歩いた。
旅人は海辺出身の旅人のくせに漁港へは行ったことがなかったらしい。都会の港はヨットハーバーでマリーナですか、そうですか。
どうせうちは播磨灘の漁船だらけだったよと。ところでマリーナのような素敵な女性にはいつになったら会えるの。
星を見てたら宇宙に吸い込まれそうになり、海をみたら波に吸い込まれそうになり。吸い込まれそうになりすぎて怖くなって寝る。


20日(月)
南伊豆の浜を転々として、下田の磯でちょい投げをして帰路へ。時化て釣れへん。

帰りも海沿いひたすら。真鶴のビーチもいいなあ。
下田より下ってまったく知らなかったけど、今回は旅人の勢いで行くことができてラッキーだった。
電波もテレビもなく、音楽のみの穏やかな日々だったから、東京について首都高から高層ビル群が見えてきたとき都会が怖くてしかたない。メガロポリスだーとか言って夜景にビビっていたらヒヨコ氏から電話があったけど出れず。夜中帰宅。

そんな、楽しい海の日でした。
暑くていい旅だったな。
CIMG9140.jpg

CIMG9142.jpg

CIMG9145.jpg

CIMG9152.jpg

CIMG9170.jpg

CIMG9160.jpg

CIMG9174.jpg

CIMG9184.jpg

CIMG9193.jpg

CIMG9200.jpg

CIMG9233.jpg

気持ちだけ
2009年 07月 09日 (木) | 編集
キングとともに参加します!
行ってらっしゃい。
ボンボヤージュ
良い旅を!


行きたかったーーー!!!FH040019.jpg
釣り
2009年 05月 09日 (土) | 編集
CA280092-0001.jpg
CA280093-0001.jpg

朝食→たけのこご飯おむすび
昼食→シルクロード
おやつ→アップルマンゴーパフェ
夕飯→焼肉
これは完全コース

知っておいてほしかったことが伝わっていなかったのは、自分のパワー不足だってことかと家に帰って思う。
三県またぎー
2009年 04月 29日 (水) | 編集
ひっさしぶり。
今日は北にレコード更新してみた。
もう暑い時間じゃなかったけど、ワンコたちいっぱいで土手ったら気持ちいい。
ゴールデンウィークにバーベキューしたら最高なのに、誰かこないかしらねえ。
090429_1535~0001
埼玉から撮った広場。

と、そんなときに多摩川に居る人からも写真が届く。
同じような平和な風景。いいねー水のあるところって。
2009.jpg

家に帰ってお風呂入れて、イギリスの古い本を読んで(カッコイイ)、お香をたいたりいい匂いを充満させて、ビールを飲んで夕飯。
ふと、思い立って見始めたブルークラッシュにのめりむ。
もうたまらないわ。海行きたいよ!!
090429_2258~0001
海遊びが好きならば、夏の前に、ぜひとも観るべき映画だと思う。
あーかわいい。
ITのプレスなんかじゃなくサーファーガールのプレスならどんだけ頑張ってることかと。

あと、最近コロポックルから送られてきたドラちゃん放心状態。
090422_1539~0001
鎌倉へ遠足
2008年 12月 13日 (土) | 編集
鎌倉の寺やら墓地やら山の上やらとにかく歩きっぱなし。

猫2人の駆け引きを見ながらハヤシライス。

超べた凪の海を見ながら移動。
あっこのサーファー達は何に乗っているのか。

葉山のほうの堤防で釣り男子と会う。
大きくなれよ。

木の葉みたいな小魚を見かける。
かわはぎ?

夜ドライブ。
橋とか工場とか怖い月とか。

東京タワーへ行こう!

夕飯は揚げたヤマイモがうまかった。

ビール買って飲んでたら夜中。

昼前まで就寝。

帰りの電車で足腰が弱い。

コートを着ないで散歩できる冬はいいね。
気持ちよかったなあ。
土曜は
2008年 12月 12日 (金) | 編集
鎌倉へ行くことになった。
こつこつとやること作ってなんとか。
鎌倉ひっさしぶりだわ。
CDはなに持ってこうか。
copyright (C) http://pedhi.blog72.fc2.com   memolink (・u ・ )っ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。