FC2ブログ
2003年7月からのメモ
http://pedhi.blog72.fc2.com   memolink (・u ・ )っ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004・11
2004年 11月 01日 (月) | 編集
2004年11月30日(火)  冬だけど
舞茸ごはんは2度目もうまい。



2004年11月29日(月)  目標あやふやなままキックオフ
しろって言われたってやりにくいって。
内容がないことをみんなの前で発表するなんてグラグラしそうだなあ、水曜日。

プレゼン前にお腹痛くなりながらマンション前ライブカメラを覗いてみたら
イルカフェリーがこちらへ向かって出港しているところだった。
これから島へ渡るのねー。瀬戸内も良い天気ねー。
ナイスな兆しだわ。

舞茸ご飯は本当にうまい。





2004年11月28日(日)  キューブをリセット
アクアリストは水槽を空にして完全清掃作業をしました。
水草が全滅してもアクアリストを諦めない心意気で掃除。
ソイルを新しくしても水草はもう居ないけど流木だけは配置しています。必死よ。
アクアリストだからな。

コケが活性した草の表面をダメにして全体的にダメになってくって、
コケが嫌って水草が喜ぶ弱酸性の水にするのが素晴らしいらしい。(らしい2回)

ですが、しかしながら、サンゴとか貝はアルカリ性にしがちらしく、カルシウム
とかそういうのでね、だから白い砂はコケがちになるとのこと。
そういうのを知ってしまい、白砂アクアリウム計画を実行できる自信半減だわー。

コケがちの白砂じゃ茶緑色砂だから溶けかけのソイルより汚いな。
忘年会んときにアクアリストと紹介されたいんです。ウソです。

週末にまた水草を手に入れたら、こんどはCO2よりコケ対策に重点を置こうと決めた。





2004年11月24日(水)  ハンドクリーム塗り忘れ
ハンドクリーム味のリンゴはいただけません。梨も。

ひなたぼっこっていい言葉だー。
冬の良いところはあったかいことが嬉しいことと、白い息を吐けるところ。





2004年11月22日(月)  あまりに眠れなかったので
眠れない食べ物でも食べたのかと夜中に考えた。
一晩中汗かいてて液化しているような気分。


マティス展に行ったけど西洋美術館は言ってるほど変わっていなく、
こんどは科学博物館へ期待の念を委ねてみよう。
しかし常設だけでどんどん人が入ってくるような美術館は作っておくべきなのに。

上野公園をゆっくり歩いたの久しぶりでとても嬉しかったよ。
ふらふら歩いて明太子をワンコインゲット。


さて今朝は、是非!と送ってこられたサンプルがトイレ。
リーダーはついに高熱。
フィリピンの洗剤で洗った服がいい匂いなんです。

memo
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/22/news004.html





2004年11月20日(土)  これから
パーティー!

パーティーめっちゃ好きやねん。





2004年11月19日(金)  「え、イボイボのタイプっ!!!」
リーダーはそんな大声で何の電話をしているんだろう。

土曜のビデオ鑑賞会はちょっとしたパーティを開く勢いで楽しみです。
南国の写真が早速仕上がってて嬉しかったのね、2枚選んで壁に貼ることに。

休暇中に膨らんでばかりいた頭がしぼんで目にかかってきてジャマ。


大事に扱ってた仕事を手放すことに。ないとおもったけどそんなことに。
みんなで送別会をしようか、とかいう話をした。
テーブルの真ん中に置いて、眺めながらご飯食べつつ飲みつつ、
「あんときは大変だったね」とか「これはウケたよ!」とか紙相手に泣きながら。
とか言ってるところに原稿が届き、これをもらうのもあと一回か、
そう思って最後の入稿を想像しているセンチメンタルな塩梅です。





2004年11月18日(木)  南国の3人
フィリピンデスコの話が非常に興味深かったよ。
行ってみたいなあ、南国のデスコ。
というか生演奏って!
http://4travel.jp/traveler/jay0306-ke0428/album/10000775/

社長がスケジュールに台場のことをDybaって書くのが良いと思った。
divaみたい。







2004年11月17日(水)  世の中の飛行機はすべて
飛ぶためにできているんです。
飛んでよ。

■買い忘れたものメモ
 トイレットペーパー
 ごま(白)
 ジン
 コンタクトのやつ
 というか右目コンタクト(重大)
 中華あじ
 
せっかく休みだったのに色々揃えられてないじゃない。

壁の写真が一箇所でも剥がれてないといいな。





2004年11月16日(火)  たぶん妖怪
http://www.fujitv.co.jp/meza/photo/w2312b.jpg


休暇最終日。
旅の終わりの日。





2004年11月14日(日)  昨日はかなり遊んでもらう
やたら食ったし。
いいもん買ったし。
犬笛と小動物で遊んだ。
かなり満喫して帰ってジンを飲みながらRyukyuに浸って、結論として良かった。
あぁとりあえず、よかったですよ。

連休の中休み、ゆっくり家のことをしよう。
しかし天気がずっと晴れ晴れしないのは残念ですから。

http://www.lab-park.net/cont/tenran/inu2.jpg
一瞬非常に驚いた。欲しくないわー。
そして犬サイトに居る人々はどうして自分のことママと名づけるのか。





2004年11月12日(金)  休暇突入
今日から待ちに待った夏休み。
静かなトリップを繰り返そう。
ってね、即効雨だもんね、寒い。
行ってきます。





2004年11月11日(木)  早起き
今日は早起きをして玄関行ったりベランダ出たり
空見て道路見てめざましTVを見てて眠くなり、
朝から試行錯誤をしたりしてパワーダウンしたあと
電車でまたぐるぐるして、最後にパワーアップした。
会社着いてペプシを買ってみると小さいウッドストックが二人並んでます!

あークマが赤い車に乗る人になったって知ってから
ずっと会ってないのに距離や方向性飛び越えて嫉妬している自分に気づいて面白い。

システムトラブルで一斉電話ー!
とか言われたから逃げた。
泣くから。






2004年11月10日(水)  夏休みがもうすぐ
ここ3日ぐらい、朝起きると「僕らが旅に出る理由」が頭を流れます。
あふれる幸せを祈ってるんです。

日経新の1日分の掲載量は縄文人の一生分の情報量ぐらいだって、
価値があるかないかでは違うだろうけど、量としてはそういうことになるって、
そう言ってる人が居て、こういう例え話はどこから沸いてくるんだろうとモヤモヤした。
そもそもこの話の軽さがなんともいえない。
そして関係ないけど今日はなぜか自分が生臭い気がするよ。


明らかにカルト教団な人々が商品を説明しに来た。
「00年、メッセージを受け取れるようになる」とか入っているプロフィールは初めて見た。
音楽をチャネリングするって言うけど、どういうことを言うのだろう。
話した人は、子供のころからバイオリンを弾いていたからだって言うのよねえ。
分かんないからって仕事お断りしたらチャネリングかなあ。






2004年11月09日(火)  やっぱりゲイっぽいジャケット
新しいダーティベガスが出たから買おう。
休暇は格好いいMDを作ろう。

現場は大丈夫だった。
綺麗になってたし、貼り紙も指名手配もなかった。





2004年11月08日(月)  えらいとこでボヤ騒ぎを起こした
もう本当に反省したよ。
罰として今日も少し立っていようと思います。

ニューヨークのデリでメキシコ人に追われる夢を見た。
メニューを頼んで暫く来ないうちにウトウトしてしまい、マズい気がして急いで顔を上げたら奥からメキシコ人が走ってきて飛び出した。
その場所はNYでいつか通ったうろ覚えの路地なんだけど、何度か夢に見るところ。
したら寝れんくなる夢。
何度も目が開いてたまらず見た時計の数字もゾロ目で4とか。イヤやわ。
朝の電車で「月末に休暇でNYへ」ってメールが届いたけど、虫の知らせ?これ。


http://vegetan.vegenet.jp/ippan/vt-sikyo.htm
野菜がまだまだ高い。

http://www.atlas-web.com/joyful26/img/755.jpg
働くモーターショーに新しい赤色が居たらしい。





2004年11月05日(金)  のぞみ自由席
乗り遅れたおかげで自由席があることを知って得した。
大阪スタッフさんたちが毎日書いている交換ノートが面白くて、
じっくり読みたいから送ってとお願いしたことを今になって後悔。
なんか気持ち悪いやん私。
説明会のあいだ夕方の光とボートがチラチラして気になって何度も振り返った。





2004年11月02日(火)  写真はイメージです
昨夜は同居人間たちが部屋で南国への旅の打ち合わせをしていた。
私が綺麗だと思って見てるこのビーチも、本当に綺麗なところとはなんか違うんだ
って言いながら3人はうなづくけど、完全に同じようにしか見えなくて残念。
いつかその感覚を知ることができますように。


本当に、体が活発じゃないときはクエン酸が酸っぱくないね。
スゲー


連休を取ったら歩けるだけ歩こう宣言。






2004年11月01日(月)  11月
もっぱら冬だってのにクーラーかけてるこの会社は頭おかしいんじゃないかしら!

長いメモ:
コロポックルが言ってる間みたいなものと同じようなスタンスのポイントはあと数種類あるね。
そんで乗り上がった瞬間とかのフワッとした気分になる。
そういうときはなんか作ることができるから、単純に嬉しいし緊張もします。
しかし貴重、よく考えると一年に何回あるん、ってことは死ぬまでにあと何回よ?
ただ少しずつそれが思い出せなくなることも考えられるし、焦って間違ったりすることもありそうで、
それは困るから手も足もでなくなるなんてこともあるのなあ。
こういう興味にはたまに気づいて心の中で「フーン」とかって頷いていよう。


今日の入稿になっていきなり知らんおっちゃんが来た。
前の人はもうずっと来ないなんて知らんおっちゃんに言われて残念。
仕事相手で一番クールだったから信頼してたのにな。
なんやこのおっちゃんって思ってあんまり話せなかった。

私のTシャツを愛する取締役に背中を撫でられ続けて怖かった日。
スポンサーサイト
copyright (C) http://pedhi.blog72.fc2.com   memolink (・u ・ )っ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。