FC2ブログ
2003年7月からのメモ
http://pedhi.blog72.fc2.com   memolink (・u ・ )っ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006・3
2006年 03月 01日 (水) | 編集
2006年03月31日(金)  会社が席替え大会して
騒がしいわ。
フロアの人口密度がまた増えた。
そしてなお更に本棚が背後に迫るパターンや。
総務に「私が死んだらいいと思ってるんでしょう」といったらそんなつもりは
ないよーなんて苦笑&困り顔して、なんそれ!訴えて誰か。泣くから私。
しっかりと危険な席にされて焦げついた。
来週から来ない宣言してやった。







このシャツを着て。


そんな夢。




2006年03月30日(木)  





          
          妖怪










2006年03月29日(水)  春ってやつは
桜トンネルに連れてってもらった。
ヨリス・ボーンを持ってった。

曲と風景が合ってると、年越しのような高揚感。
あのトンネルに出口はいらないわ。海まで行くといい。
見上げたら、車のスピードで枝と花とが流れて、光ったり暗くなったりする。
白かったりオレンジだったりもする。とても興奮する。目に焼きつく。
あらー素敵ねーお母さんこんな嬉しい!みたいな涙が出そうになる。

また行きたいなあ。
昼間とかどうかな。
散ってくころに青い空と花吹雪。夢芝居?いいやんか。
胸が痛くなる緑と初夏の日差し。若葉トンネル?ええやないの。

あの曲聴くと思い出す風景として、WIREの暑い部屋にこのトンネルを加えた。




2006年03月28日(火)  庭掃除してきてん
みたいな太りすぎの黒猫を、もしくはオタマジャクシみたいだとも思った。

そう、こないだ見つけた春の兆し、小さな池があったら蛙の卵がすごいから
見てみよう。タピオカ入りの大腸に違いないから。キモイよ。

帰り道にたこ焼きといか焼きを食べながら夜桜を見た。
寒いんだけどビール1缶飲んで自転車に乗るとき、嬉しくてしかたなくなった。
それからフライフィッシングの名所に州みたいな舞台を発見した、素敵だわ。
ベルクが空になって2年も経ったなんて、妙に申し訳ないような気分になって、
細かいとこまで思い出しながら黙って寝たのです。
模型にもできるほど覚えてるから。




2006年03月27日(月)  
と、どうでもいいようなことを興奮気味に書いた金曜が開けて土曜、
久しぶりに土間土間に行った。お誕生日席に座った。
メモ:右禁

日曜、お昼ごろから目が回る。どうして?
釣りはダメ。来週がまた1イベントあるからまあいい。
順調に育つビー達のご飯を砕く作業@サザエさん。
あるある大辞典のワサビ特集で若返りの秘訣を確認。静か。平和。

なんか今日もぼんやりしているのは春だからなんかな。
午後がまた眩しく思う。




2006年03月24日(金)  
モリタ消救車の防犯ブザーが発売されました。
ウチんとこで買えます。
私が買うには社販制度で定価の2倍になるらしいです。ひどいね。

で、それで気づいたのだけど、トミカの消救車と今回モリタから出た消救車
の配色が大きく違う。
トミカは屋根が白くてモリタのは屋根が赤いねん。
調べたらトミカのは消防展のころダミーで作っていたあのアレ、あのモデル
が再現されているみたいね。
つまり今走ってる消救車が正しく再現されているのは、モリタの屋根が赤い
やつなわけで、今モリタがそれで販売してるってことは今後消救車はあの赤
屋根バージョンで生産されるはず。
ということは今の白屋根トミカはいつか廃盤になるということ。

で、何が言いたいかというと、トミカ白屋根バージョンはおもちゃ屋で買え
るあの人とアミューズメントタイプの人と2種類のパターンで手に入れてい
るから嬉しいってこと。白屋根トミカのステイタス。
どうもありがとうございます。





2006年03月22日(水)  
海に行きたいし、釣りも行きたいし、って悩んで





釣りはちょっと探検しているような感覚になるところが楽しい
だから毎日行っても飽きないんだろう、秘密基地はむしろ毎日行ってこそ

海は一人で居る場合、遊んでんのよね今!ってわけじゃないやん
だけど慣例のように嬉しくなるのは必ず、だから何度でも近くに寄りたくなるところ




2006年03月21日(火)  ブラックブラックリズ
やっと釣れた今年の初バスは小さかった。
春分の日に釣れた。誰も見てなかった。


しかし本当にリズは使いやすいルアーだね。






2006年03月20日(月)  春分の日 Eve
突風のあと友達からの切ない報告を受けて明日は春分の日。

明日も釣り。

昨日の役割について「フック外しが上手」だと褒められた。
そう、ナチュラルリリースを筆頭にフック外しが上手すぎて悩んでいるんだ。
今更何の理由も思いつかないもの。





2006年03月19日(日)  49UP!!!
とうとう凄いバスを釣り上げた人の、フック外し係を担当しました。
とても楽しかったです。
指の付け根がね、いつもならガサガサになるのだけど、今日は血ぃが
でたやんか。痛いなあ、めっちゃ痛いわ。すごいなあ君、かなん。

とても重いのよ、49cmバスって。
自分が釣ったわけじゃないのに自慢するようでアレやけど、やたらと
興奮してしまう。慌てるからこっち見ないで!とか言ってしまう。
しかし目と口のあいだに針かけるの得意ね。

バス釣りってこんなにも面白い、エキサイティング、マジック、夢、
ロマン、なんて思いながら芝生の上でボーっとした。
瞬間的に興奮すると、私はぼんやりする癖があるんだと思う。
ポンチが楽しそうに散歩をしていた。

そして帰路、世界が茶色い台風で大変なことに。
砂が道路を横切り小規模竜巻が舞い上がり、自転車が転んでハンドバ
ッグだけ横断歩道を渡ろうとし、大木の下敷きになることも恐れず焼
き鳥を売り、消防車が活躍しているのを見て頷き、本当?て風景を通
過して帰ったらすっかり、もう疲れたよ。

ダイエット中の丸っこい人と遊ぶと、白くなった手先で何度も催促
されたりするからたまらんくなる。
丸っこい人の後ろ太ももを携帯の待ちうけ画面にした。ファリー




2006年03月18日(土)  ラッシー退院
顔色も悪くない、変わらずベージュ色、安心した。


旧携帯のデータが抹消されていて大泣き。
後生大事に持っていようとした宝を失ったのは本当無理。
あー考えるだけでやっぱり無理。
必要なことは忘れないことだと、そのとおり、それが大事。
それでもやっぱり、非常に寂しい。




2006年03月17日(金)  これほしい


足が自由に曲げられて、かつアメリカ人仕様だからガチッと留められると。
そして各パーツにラバーの滑り止め。
これで24ドル?買いやね。買おうかね。輸入かね。





2006年03月16日(木)  女性陣と
肩こりは、私はあまりしませんって話をした。
病気とかで肩の筋肉を失っているんじゃないかと心配されたけど、
筋肉が無かったらフナフナやないか私。そんなやつおらへんやろ。
確かに肩が狭いが腕はきちんと付いてるから、きっと大丈夫なの
ですよ、と伝えとく。そんだけ肩こりの人って多いんね。


写真を撮られながらお話をするのは難しい。
普通の顔ならできるけど、相手も居ないのにカメラ方向へ口を動
かすなんて恥ずかしくて携われないよ。
会社の仕事について魅力を語ってよ、達成感があるのはいつなの
よ?とか聞かれて、仕事以外の時間が好きだから私やってけてる
みたいなのよ今は、って答えるしか考え付かなかった。
だから何も答えられず、ライターの作り笑い顔が変で笑った。
それでもきっと、「先輩より“明るい会社で一緒にがんばりまし
ょう!”」とか書かれてしまうんやろな。さぶい自分。


↓もう、このこが、何度でも好きだ






2006年03月12日(日)  ずっとラッシーと一緒がいい
泣いてへんよ。




朝が寒くなくなった。
春のマズメアワーに毛虫を使えなかったのは残念だったね。
私思うんだけど、K池は流行りつつあるフライが使えるんじゃないかしら。
水面で引っかかったルアーを持ってかれたのも、木に引っかかって水面
に落ちたルアーを食ったのも、あの池の湿原側にいるプリスポさんだっ
た。
釣りかたは覚えてるから、水面用に投げれる程度のフライを用意してみ
るのも楽しそうです。
今年は釣れなくて諦めた一瞬にでも、水面を走らせて練習してみよう。
フライなら家の近所で練習したほうがいいか。お洒落か。





2006年03月11日(土)  うつみみどりを目指しているのか、大地真央なのか徹子なのか
他、候補者にカツラ率が多いと思われる不思議。

大集会でまたよく笑った。
尋常じゃない速度で酒を消費しつづけるみんなが大好きだ。
ちょっと片寄ったところで非常に優しいみんなが好きだ。
そんなみんなに褒められたくてトウガラシビールを飲み干したのだけど、
別にやらんくてよかったって言われたのは、まあそのとおりだと思う。

毎回半分ぐらいしか話せてないような気分で解散になって、もっとゆっ
くり話したくて帰り際はいつも無駄に浮かれてしまう。
広くて居心地のいい会場が必要だと思う。





2006年03月09日(木)  釣りバカじゃないのだけど、
釣りバカじゃないのだけど、
バカの釣り好きでもないし、
釣りが好きな自分好きでもなく、
好きこそものの上手なれって訳でもなく、
いつからやっていたのか分かんないけど昔からの好きなことの一つで、
いや好きとかそんなんじゃないし他に好きな人おるし、ラブっていうかライク
って、こういう季節になると釣りを週末に予定している平日は夢見がちにバスを想う。

と、上の文章はビジュアルがちょっと羽ばたく鳥っぽい。

横浜で凄いカモメ使いの人を見たのを思い出した。
とても可愛い人なのだけど上下左右をカモメが囲んでいてて誰も近寄れず、
みんな仕方ないからカメラを向けて記録に残そうと頑張る、そんなチャーミングな人だった。
あの人にまた会いたいけど、周囲には鳩も多いから正味のはなし怖い。

「とーりーじんっ」って遊びしたなあ。どんなんやったか忘れたけど。
ガッタメラータ将軍の胸が鳥っぽいって笑ったはず。





2006年03月08日(水)  
あったかい。
ホカ弁待ちの日光浴中に夕方のバイト音を想像するロマン。開高健。




2006年03月07日(火)  春の夜のにおいがした
月曜の夜からアクアパッツァ。
冷えすぎのジョッキ生がうますぎるじゃないか。
春が来た。嬉しすぎて階段を走った。
屋上にある7&iの看板が、近くで見ると思いのほかデカくて、
ライトアップされてるとよけい威圧感があって良い。

3匹くらいバスを釣ってそばを食べたい。

そして海に行きたいって思った。





2006年03月06日(月)  メモ
春一番が吹いた!
とはいえ昨年より11日も遅かったとのこと、そのへん来年は心しておきなさい。


土曜
ファミマのたけのこご飯を求めて出発。
二段腹の吠えない人と遊ぶ。
釣り(キャスティングの練習とか、回収機の確実性を確認するとか)。
ふわふわの吠えない人(減量中)と遊ぶ。
KKに助言をもらう。いつもありがとうございます。
自転車落選。1.08倍?運なさすぎ。大丈夫なのかしら自分。


日曜
遊び用と仕事用のコンタクトを買う。
ついでにマツキヨにいったらおばちゃんにロゴマニアな鏡をもらった。
駐車場の番人を久々に見たら可愛かったな。
元雀荘でカレーブッヘを楽しむ。
すき焼きの買い物(しゃぶしゃぶを自慢げに買うおばちゃんの一瞥)。

エビ水槽更新大作業
すっごい小さいのは4人ね。
全て綺麗になったあと、ビールを飲み写真を撮った。


月曜
コンタクトを変えたら酔った。
見えすぎて世界が迫ってくる感じ。
電車で椅子に吸い込まれるような気分と似ているかもしれない。
ねこぢるの様な目だとも言われ。


ネジのバリに引っかかって子供の手が切れたとのクレーム。鼻が出た。





2006年03月03日(金)  
メモ:テクネイジア今月発売






2006年03月02日(木)  仕事が終わって
ここのムービーを見てとても気分が良かった。



人の気配がない分、ボールになって見れる。
美しいので暇つぶしのためのメモ。

で、ソニーといえば“サイバーショットの”携帯電話が登場。
そんな気はしていたものの、いざデジカメに電話機能が付いてしまうと
その意味ってなんなん?ってなるね。
技の極みばかりを追いすぎて味が置いてけぼりの中華料理みたいね。





2006年03月01日(水)  3月になった
春は?

企画が連打すると確実なことを繰り返してしまって
結局だんだんとネタ切れ状態になる。
今そんな状態です。打ち止め、赤玉。
煙はまだ出ていないから、もう一回。
忘れちゃってることが多いのよ。
道路が名前らんないのよ。

昨夜メモリアルスクラップ帳を久々に開いた。
あーこれ!あーこれ!
やっぱメモって必要。
後生大事にとっておくように。



スポンサーサイト
copyright (C) http://pedhi.blog72.fc2.com   memolink (・u ・ )っ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。