FC2ブログ
2003年7月からのメモ
http://pedhi.blog72.fc2.com   memolink (・u ・ )っ
2006・4
2006年 04月 01日 (土) | 編集
2006年04月26日(水)  Basserの表紙が




2006年04月25日(火)  わー
ブラウザ起動してヤフーから4クリックで自分の名前までたどり着いた記念日。
悪いことしない限りこの記録は塗り変えられないね。
一般消費者ならこういうことでも一喜一憂できます。
奇をてらう必要なんてないんです。

そんな日は雷のせいで世界が黄色暗いわ~。
雷にわくわくしている人は沢山居るはず。
集団下校とか思い出して切なくなってるはず。

雨だからって言い訳がつかないぐらいに行列のできるコンビニで
「ほら、真っ暗!
 夜なんてもんじゃないぐらいヒドいわねー驚いちゃう。
 お味噌汁忘れた!
 なんでも売ってんのね~最近。
 あらー私もデザート今日は買おうかしら。一個が大きい。」云々
なんて、薄暗い景色に向かっておばちゃんがひとりごちるのを楽しく聞きながら、
やっとたどりついたレジがまた苦い人だったよ。
これから夏にかけてこの人はどんどん苦くなっていくのだろうな。
土手で汚くなったテニスボールみたいな髪型して。


早く帰れたからガーデンに行ってカサゴを食べた。
ガーデンは空気が綺麗な気がするね。
お店に大事なのは吸いやすい空気だと思うのね。
しかしピアノばっかり、アダルトチーム気取りでもうDJは出てこないのが残念だわ。




2006年04月24日(月)  
ミスドにはあのドーナツが売ってなかった。
こんな卵みたいなやつじゃ筋トレにならないじゃないか。



葛西臨海公園に行きたいね。





2006年04月23日(日)  山が見えすぎる風景に感動しながらキノコに向かって出発した日
きのこ小屋でまた高級きのこを食べたら、また美味かった。
あの小部屋は入るだけで嬉しくなる。
たまにはとか言って飲んだくれたりしたら楽しいんだろうな。
テンション上がって足くじく、そんなおばちゃんも良し。
帰り道が名残惜しすぎるせいで大盛り上がりやんか。

黄色好きの新オーナーはともかく、カレーみたいな配色のきのこ浴衣は可愛い。
10個ずつ、きのこが飛び交う柄の浴衣をみんなが着ていると思うと平和なんです。
なにより山がね、山がよかったわー。
緑がきれいなのよ、やさしくて淡い感じ?つつじがピンクでねー良く合う。

で、マントヒヒ。
春のこの動物園のマントヒヒ。
会えなかった年月を取り戻すかのように長い間ガン見した。
期待裏切らないね!


旅と並行してもちろん遠征釣行。
ピックアップしてもらった場所はなかなか良いフロンティアだった。特にタタラ。
へら師を眺めてるのだけでも楽しいところなんてそうないだろうね。

そして上州屋に行って残念。
淡水水族館に行ったらほれきた。またそんなこと言うやん。
そんな頭ごなしにシール貼ってからもう、歩み寄れない。

握り拳と握手はできないのよ。
マジョリティからまた遠ざかったってもう負けへん。わたし、へこたれへん。
魚カステラをおまけしてくれたお姉ちゃんはいい人やんかなあ。

家に帰ったらエビたちも魚たちも元気だった。
なかなか素敵な日々。日々!ジュビリーだ。


メモ:色んな色になってるチョコレートがついたドーナツを






2006年04月19日(水)  事の次第
この動画が話題になっているのを見て、どっかで見たなあと気になっていたら思い出した。
ポンピドゥーセンターの資料室で眺めてたんだ。

あのとき特別行きたくなかったどパリに行き、お金がないから散歩しこんなビデオを長いこ
と観て、それでも暇だから上京したときのようにハッピータウンに足を踏み入れたりして10
日ほど過ごしたんだっけ。

フリーペーパーやらフライヤーを集めてお土産にした。
一回りしたらもう日本に帰りたかった。
天気がよかった。



「the way things go」これを「事の次第」と訳した人は上手だな。

リーダーの独り言が久々に面白いのは春だから?
「にゃお」て、良い大人が。すみませんの素振りに加えて「真面目な話」とか言ってる。





2006年04月17日(月)  うどん、そばじゃない!?
なんと、かすみ草の大束をいただく。
花言葉は清らかな心。そのとおり。アタックチャンス。

いやそれがね、写真撮ったらえらくビューティフルだったのだけど
こんなメモ帳使ってるせいで載せられないのが残念だわ。
メモになってないじゃないもう、叱咤激励するわ。

そう、誕生日でした。
図鑑に載ってたスベスベマンジュウガニみたいに丸く艶のあるハン
バーグとホタテを焼いてもらうと美味しーこれ!
うまいもんはうまい。これは嬉しい。

美味しいで思い出した、15日にタケノコを堀に行ったら掘れた。
目標一本がイメージトレーニングのおかげで5本以上の成果。





2006年04月16日(日)  ゆりかもめ運休の日
渚祭でお台場の巨大物に囲まれながら踊った。
着いた瞬間ものすごい人、行列のできる卓球前。
前売り買ってもらってて本当感謝した。ありがとうございます。
ジェフ・ミルズにたどり着こうとしても竹輪耳には聴こえん息ができんっ!
トイレがね、もういつものとおり大変だから今度はテント計画でと。

そして夜は雨がふり、ライトが超綺麗で、そのライトの中に降りしきる雨の粒が
またラメみたいに降りてくると雨だって最高に綺麗、そんなふうにも思える風景。

素晴らしくネバーランドなブースで踊り、雨のなか走り、相当幸せだったです。
そんな夜に誕生日を迎える自分て!と考えて一人で感動。あぁハッピー。泣くわ。




2006年04月13日(木)  バトラーハブラシ
「新体感、初めて知るヘッドの薄さ」

説明文で気持ち良い。
そう、薄さも必要なんじゃないかしら。
↓これ



あと、昨日まで絶不調でビールを2日も(!)飲まなかった。
今日は復活して元気っていいねって。




2006年04月11日(火)  
eggってカードのCMを下記リンクからどうぞ。



Futureshockの映像も作ってたこの人、アニメーター?他のもみたいと思うのよ。
eggのCMはカード会社で更新されている模様。
モルモットの街の、一つの家の中の話とかもあってね、何度も見てまうよ。




2006年04月09日(日)  せんべい布団は寒い
新しいタンスが来て、大きな水槽も仲間入りした。
水槽は、とても綺麗で、1カ月後にエビ達が引っ越してくると思うと
またそれは素敵で、その時期が楽しみで仕方ない。
そしたらもうちょっと落ち着いて水槽を見ていられるようになるかな。
立派なエビハウスになりそうね。どうもありがとうね。




2006年04月08日(土)  
久しぶりにナディッフへ行こうと思って、だらだらと地下鉄一本、表参道A2
から出たら天気なのに世の中がびしょ濡れで感動、いつの間に大雨?
こんなに眩しくて暖かい日なのに!

ぼんやりしたまま歩いてたら腹痛になって、おまけに濡れたマンホールで転ぶ。
トイレに行くと出待ちのメンツがお洒落すぎて辞退した。チキンだから。
若者の街の休日は恐ろしいねやはり。絵本屋ビルを知っていて良かったわ。

色々と服屋に行ったけど欲しいものがなく、買うつもりだった勢いだけ募らせてた
せいでまた給料を会社に戻すことに。考えてみるとつまんないのな。
もうちょっと時間がほしいって思った、これでも。

オスカールさんのドローイングを見に行った日。
友達とのお酒が楽しくて、酔っ払ってしまう。
山手線をふりだしに戻ってる場合じゃないって、困って。





2006年04月06日(木)  
関西国際空港:周辺海域の魚類を把握

昔はポイントだったのに釣り人が入れなくなった泉南の海。
そんなところで限定人数だけ釣りが許されるイベント。
こんなの楽しいに決まってるね、行ってきたらいい。
あの格好良い空港連絡橋、あの真っ直ぐ長い橋の下には何が泳いでいるんだろう。
超過4桁って意味が分からない(久々)!




2006年04月05日(水)  格好良い


アクアマリンふくしまの「かつおのぼり」。
素敵やん。


今をときめく放送作家が、私の作ったスウェットを着てくれてた。
2年と半分ぐらい前の懐かしさ。うれしくてちょっと震えた。


スポンサーサイト



copyright (C) http://pedhi.blog72.fc2.com   memolink (・u ・ )っ all rights reserved.
designed by polepole...