FC2ブログ
2003年7月からのメモ
http://pedhi.blog72.fc2.com   memolink (・u ・ )っ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
送別会から中華街までのメモ
2007年 04月 30日 (月) | 編集
26日
営業部との送別会は、乾杯が「辞めないでー」だった。何度もやるから楽しかった。8人集まった飲み会の中で、私が一番古株ってのは業種的にやっぱりマズい状態なんだろうな。なんでか慕ってくれる皆から、便箋まで自家製の手紙をもらい、感動した。泣きそうだからその場で読めなかった。
埼玉まで寝過ごす。迷惑かけました。

27日
最終出社
というのに、普通に月末業務に追われてしまった。皆に挨拶どころか電話の対応をしてるうちに横で続々と「じゃ」みたいなジェスチャー。悔しかった。こういうときこそ大人になってよ経理、大人だからちゃんとやるよ、でも大人ならなんとかなるように思うのそういうの。頭の中はそうやって忙しいままで、最後の仕事を終えました。
帰る前に最後だからもう一度と飲み誘われ、挨拶もそこそこに颯爽と帰る予定は大幅に崩れたけど、「明日は釣りがあるので」と嘘ついて一人先に店をでたとき、駅までの道、会社の横を過ぎるあたりで涙が出てしまった。50mほど走った。

28日
何してたっけ?

思い出した。
上野でサンダル購入に着いていった日だ。
珍しく2人が街に出たら大嵐で、暗い空に枯葉が待ってる風景と、ロンTを買ったかどうか程度で喧嘩している夫婦、クレープ屋のケーキが安すぎ、サンダルのそっくりさん売られすぎなど。
ハブで飲んで帰った。

29日
釣り。たしかボウズ。

30日
姉から彼氏を紹介するので昼食をとのことで中華街まで呼び出された日。往復三時間はくだらない距離で出会ったその彼氏、今までの中で一番不細工だったことが非常に気がかりだったのだけど、楽しくお話のできる年下だったのでまあいいんちゃうかな。いいんちゃうかなって私が言うのはどんだけ。アジアの実業家で、引き笑いが激しい鼻炎持ちとメモ。食事ビデオおもろかったなあ。
家に帰る電車で、久々に街でブラブラ買い物をしたりが楽しかったと反芻して、外を見るとまだ明るい!これは気分がいいかしら夕焼けを見ながらベランダで飲もう。ジンとレモンを買って自転車に乗ったら携帯に土手とビールの写真が届く。お!
彼女には先を越されたわけだけど、ジンを置いて走って土手に上ったらギリギリ夕日に間に合ったので良かった。オレンジの太陽が沈むまでビールを飲んだ。ありがとう。

070430_1751~01.jpg

スポンサーサイト
copyright (C) http://pedhi.blog72.fc2.com   memolink (・u ・ )っ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。