2003年7月からのメモ
http://pedhi.blog72.fc2.com   memolink (・u ・ )っ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 06月 24日 (木) | 編集
具合が悪かったアカヒレさんと、昨日の夜静かにバイバイした。
今朝早く起きて、いつもみたいに近くの花壇に埋める。
蟻が寄ってきてイヤだった。

100415_0015~02
ボヤボヤだけど、2人の近影です。水流のとこで潜ってるときの写真。
手前の大きい子が、ホコリの子ね。


江戸川沿いの部屋や、そこにいたお魚や、なくしたくないもののひとつひとつを看取る役目は、
いつもせつなくてグッとなります。
だけど、部屋には今も水槽とステッカーだらけの冷蔵庫があって、ポリタンクやバケツもある。
テレビは叩かないとやっぱりたまに音が出なくて、台所にあるものも江戸川ライフのまま。
と、思うと、きっとヒヨコさんが忘れちゃっただろう小さいことも、私にはまだそれが普通の日常で、
こうやって最後まで一緒にいられる役もよかったのかもしれないって思えてきた。
捨てなきゃならないものが大事すぎて成長できないのがダメなんだろうけど。

アカヒレさんたちは、いつからウチに居るんだろう。
このメモを調べていたら、06年あたりかなって思うけど、どうだろう。

アカヒレさん史を探してて見つけたこのメモで笑った。
真っ暗ん中で驚き笑いをした出張帰りの夜のメモ
そうだ、寝る前遊び、よくしたなー。あれはめっちゃ面白かったなあ。
出てきたキャラも一覧にしてメモっときゃよかった。

最後のアカヒレさんは、たくさんいた水槽の中の家族たちを思い出しながら、大事に育てます。
いま唯一の同居人がいとおしくてしゃーないです。
爆睡しているアカヒレさんの顔を見にいつか、ウチに来たらいいのに。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) http://pedhi.blog72.fc2.com   memolink (・u ・ )っ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。